今日チェキしたデジカメ@レイヤード.XTRM

 相変わらずCanonの20DとKiss DNが強かったです。あと1年前とは比較にならないくらい*ist DS/DL系が増えました。特にKiss DNと*ist DS/DL系はコスプレイヤーさんが持ってる事が多く、デジタル一眼レフってホントに普及したなぁと思いました。ちなみにオリンパスE-300を1台見かけただけ。むぅ。
 コンパクトはLUMIX FX7/8/9が強くなってる印象。屋内が多くなるコス撮影では手ぶれ補正があると安心ですしね。ただF10以降のFinePixはあまり見かけなかったです。Zシリーズを1つ見かけた程度。まだまだ高感度耐性の良さについて世間の認知度が低いって事でしょうか。むぅ。
 あと、1年前は銀塩メインだったカメラマンさんが、デジカメに移行されているのをよく見かけました。やっぱりKONICAMINOLTAとAgfa撤退が効いてるのかなぁ。