WAVE版 翠星石@E-3 (flickr)


 とりあえずE-3購入後1時間程度で撮ったのでライティングとか超適当です。RAW撮影後OLYMPUS Studio 2.1にて仕上がりモードを「PORTRAIT」にした以外は特にいじらず現像してます。
 14-54mmと50mmマクロでライブビューでも1/5秒まではなんとかなります。低振動モード(1秒)は必須。でも手持ちでもちゃんと絞って撮れるというのは非常にすばらしいです。ISO100だとF8が限度ですが、今までISO400でF5.6が関の山だったのがウソみたい。
 ローアングルとか今まですげぇ苦労しながら撮ってたフレーミングがいとも簡単に撮れるようになるので、バリアングル液晶+ライブビューはすげぇ便利。さーて次はローポジションでぬこ撮りだ。