新しいデジカメを通販で申し込んで届くのを(゜∀゜*)アヒャアヒャ(*゜∀゜)言いながら待ってたんですが。

 職場の人が仕事で使う為に私物の Nikon COOLPIX 5000 を持って来ててすっげぇうらやましいっていうかせっかく新しいの届くのにその前にノックアウトされたって言うか。俺が買うデジカメとはカテゴリが違うので直接負けたというわけじゃないんですが(でも画素数は同じ)、5000 は欲しいデジカメの一つなので、仕事にならないくらいうらやましくてしょうがないんですが。
 COOL PIX 5000 はワイド端 28mm (35mm 換算)という広角に強いレンズを持っているのが特徴。この焦点距離のレンズを持つデジカメは、現在市場に出ているのは MINOLTA DiMAGE 7i (もしくは 7Hi)のみというくらい貴重な存在。広角レンズだと何を撮ってもダイナミックになるので、ちょっとカメラに凝り始めると最初に欲しくなるレンズだと思います。