2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

E-3・ファーストインプレッション

使い始めて1週間程度ですがぼちぼち感想など。 画質 伊達たんの言うようにハイライト耐性はE-1より良くなった気がする。あともともと良かった*1赤飽和耐性も高まった。 ノイズ特性が非常に良い。目が細かくて不快感を与えない。暗部ノイズ耐性も従来機種より…

【伊達淳一のデジタルでいこう!】オリンパス E-3 〜実写サンプル&インプレッション編(デジカメWatch)

E-3レビューの本命キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! なわけで伊達たんのレビュー。その第1弾のようです。トラの顔のアップとかすげぇ。1200mm相当で1/80s、しかもISO400以内におさまっているというのにこの精度。実際E-3の手ぶれ補正は冗談じゃないほどよく効きます。…

50mmマクロが一番似合うと思う日記。

あと14-54mmで広角ローアングル紅葉撮影 with ライブビューとかやりだすと笑いが止まらないくらい楽しいです。観光に来た人から変な目で見られがち。

WAVE版 翠星石@E-3 (flickr)

とりあえずE-3購入後1時間程度で撮ったのでライティングとか超適当です。RAW撮影後OLYMPUS Studio 2.1にて仕上がりモードを「PORTRAIT」にした以外は特にいじらず現像してます。 14-54mmと50mmマクロでライブビューでも1/5秒まではなんとかなります。低振動…

朝っぱらからE-1メイン最後の撮影に行ってた日記。

今年は急に冷え込んだので紅葉の個体差が激しいです。12月頭が勝負かな。

E-3体感フェア大阪いってきた。

まぁそんなこんなで行ってきました。オリ体感フェア。 会場で撮った写真やE-3での作例はこちら。そんなわけで軽くハンズオンー。 ■ボディ グリップはさすがにE-1より浅め。E-500と似た感覚。ただ右手親指に対する背面の傾斜が少ないので、長時間のホールディ…

ウルトラセブンXの微妙感がたまらない日記。

中の人に「妖介さんはE-3買ったらやっぱりライブビューでフィギュア撮るんですか?」と聞かれたんですがいったい俺をなんだと思ってるんだ。俺がフィギュアしか撮らないと思ったら大間違いだ。 いやまぁ、撮るんですけどね?(すでにE-3撮影用のフィギュアの…