2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入検討】 D70 E1 istD KissD 【私情インプレ】(デジカメ板)

ゲーハー板、携帯板に匹敵する各メーカーバトルロイヤル厨房板であるデジカメ板にしては珍しく冷静なスレです。_| ̄|○ 最初だけだった……。 キヤノニコの対立構造ばかりでなかなか語られない E-1 や *ist D の評価も上がってるし。以下私見ていうか妄想。 Ca…

ヽ(-∀-)ノ

+激しく眠い+

例のウィルス NetSky.Q ですが。

メインで使っているメールは貸し鯖のやつなんですが、こないだ鯖にアンチウィルスが入ったのでほとんど来てません。これはこれで寂しいですが。 ただこの NetSky.Q に関しては繁殖能力がバカ高いらしく、感染拡大開始からパターンファイルの作成・配信までの…

イオンがまたなんかやってますが。

「400! 400! 400 万! すげェだろこのクソ消費者どもが! あーあーあーレンズはめんどくさいから携帯のそのままつけちゃえ! 周辺光量なんか知ったことかグダグダぬかすヤツぁ買わなきゃいいだろが! つーか画素数ありゃあるだけ売れんだよマーケティング…

Caplio RX 店頭レビュー。

ようやく見てきました。以下雑感。 本体の薄型化はもともとの G4Wide が分厚かったせいもあり非常にスリムになった印象。また G4Wide はその厚みがゆえに手の小さい人にはレリーズボタンが押しにかったが、今回のスリム化に伴いかなり押しやすくなっている。…

転送URLを取得しました。

http://www.orenikki.net/ http://orenikki.net/ どちらからでもオケーです。まだDNSテーブルが完全には浸透していなかったり不安定だったりしているかもしれませんが、とりあえず手元の環境で見れるようになったので御報告。 今後この日記が移転する事があ…

いまほしいもの。

伺かのゴースト作る時間と技量。せれでゅろばにとデジカメゴーストのどちらも。 あととりあえず金。 E-1 + 14-54。あと 50mm マクロも。あの色で桜撮りてぇ。 C-8080WideZoom。ステータス液晶が無い事をのぞけば超使いやすい。画質もいい。 Let'snote T2 に…

さくら@柴島浄水場

今日は仕事が休みだったので撮りに行ってきました。 OLYMPUS CAMEDIA C-730UltraZoom / 1/1000s / F3.2 / ±0EV / 5.9mm(約38mm相当) / ISO 64 / 太陽光 / iESP分割測光 / プログラム AE C-730UZ はシャープネス -1、彩度 +1 で臨みました。もうちょっと彩度…

昨日はくーぷらんさんと飲みに行ってきました。

楽しかったでーすヽ(・∀・)ノまた行きましょうー。

デジカメ不具合報告2件。

■Cyber-shot F828 のファイル管理に不具合。 ■FinePix F710 に動画撮影不能の不具合。(いずれも PC Watch) F828 のほうはすでにファームウェアを公開して対応済み、F710 は近日公開の模様。 F710 触ってきましたが、F700 における操作系の不満点がかなり解消…

マトリックス三都上映会で Nikon D70 を使わせて頂いたのですが

その時撮らせて頂いた写真を今日頂きました。 それを見てですな。 E-1 がますます欲しくなっちまったぜイヤッハァァアーー!!!

まっとうな姉萌え、妹萌えのガイドライン(ガ板)

珍しく姉萌え分が高めのスレです。好きな人は要チェキ。 世の中妹萌え全盛ですが友達の持ってきたわたおにに TONY氏による「週刊わたしのおねえちゃん」(うろ覚え)の広告が入ってたのを見て「これはいつ出るんだ!? なぁ! いつ出るって聞いてるんだ答え…

なんとなく立ち読みしたデジタルCAPAで E-1 特集をやってたわけですが。

気が付いたらデジCAPA買ってました。ぎゃふん。そして E-1 熱が再発して脳内購入計画が発動して夜遅くまで皮算用して割とむりぽなことがわかって不貞寝して気が付いたら会社遅刻気味とかそういうの。 とりあえず山岸たんは相変わらずエロそうな顔してました…

なんとなく写真掲示板作ってみました。

双葉のスクリプトなので匿名で書き放題な上にあんまり大きな画像は載せられませんがとりあえず写真のうpや雑談用に。 これから桜の季節なのでにぎわうといいなー。

Pine Tree Computing 製デジカメコントロールソフト「Camera Controller」

↓のファームウェアに関して調べていたところ発見したのがコレ。おそらく今更感漂う情報ではないかと思われますが、とりあえず俺は聞いたことがないのでご紹介。ちなみに英語版のみの提供です。 これは OLYMPUS 製デジタルカメラ、とりわけ各種 AE が使用でき…

各種 PictBridge 対応ファームウェアがリリースされていた模様。

C-350Zoom(米国名:D-560Zoom・日本名:X-200) μ[mju:]300 DIGITAL(米国名:Stylus 300 DIGITAL・日本名:μ-10 DIGITAL) μ[mju:]400DIGITAL(米国名:Stylus 400 DIGITAL・日本名:μ-20 DIGITAL) C-740UltraZoom C-750UltraZoom 以上の 5 機種を PictBr…

CAMEDIA C-8080WideZoom が早くも 107,000 円台。(RinRin王国)

というか各社 800 万画素機がだいたいいい感じに値崩れCHU! 以下全て 2004 年 3 月 25 日現在の ITmediaショッピング。 OLYMPUS CAMEDIA C-8080WideZoom \99,800 Canon PowerShot Pro1 \109,800 Nikon COOLPIX 8700 \96,700 KONICAMINOLTA DiMAGE A2 \102,0…

lsちゃ的 blog 考察(やぎさんち)

はてなの場合「はてな内言及」と「トラックバック受信」とで表記がちょっと違うのですが、うちでもらうのは圧倒的に「はてな内言及」ばかりですね。一件だけトラックバックを頂いた事があるんですがそれ以外はとりあえず無し。はてな外でもリンクだけでトラ…

サンディスク、コンビニで使い切りフラッシュメモリを販売(PC Watch)

要するに容量を枚数換算で表記するなどフィルム的なわかりやすさを前面に押し出したデジカメ用ストレージをコンビニで発売し、ノン PC ユーザーとかにアピールするもののようです。フィルムと同じような感覚で写真を保存して、出力は DPE や PictBridge / メ…

コンパクトなボディにLレンズ&800万画素CCDを搭載――キヤノン PowerShot Pro1(ITmedia)

今週末発売っていうか明日明後日満を持しての登場となる、春の 800 万画素機のトリを飾る PowerShot Pro1 のレビュー。 しょっぱなに言及されているのはレンズのズームに関してですね。電子リングを使用した弊害として回した時と実際にズームし始めるタイム…

イケメンのオタク(おたく板)

2ch

たまにいるんだホント。ていうか大学ん時の後輩。すんげぇ背が高くてジャニ系のツラで着るものも結構趣味が良くておまけに社長の息子で金持ち。完璧超人かキサマはみたいな。最初入部する時は「絶対おにゃのこゲットする為だけにいろんなサークル入ってるん…

デジカメ板でガンダム風に語れ

あ、デジ板でも立ってる。

2ch・D70vsKDスレ:Canon EOS KISS DIGITAL には AF ロックが無い!?

どうも今更な話っぽいんですが今まで知らなかったので。ていうかついてないほうがおかしい機能ですから。 とりあえず今日の帰りにでも確認してきます。いくら Canon のコンシューマ機が単純分割測光と AF ポイント依存に近い作り方とは言ってもこれはひどい…

デジカメ本体・アクセサリを国際保証化。(RinRin王国)

これまで国際保証書を出しているデジカメメーカーは MiNOLTA・PENTAX・CASIO などでしたが、実はコレ、大阪日本橋での販売にかなり強力な決め手となります。なぜなら中国・韓国・台湾・トルコなどから来た観光客に売れるから。 電気街に来る外国人の数を舐め…

出先でノートPCが電池切れ、“窃盗”せずに使えるコンセントはあるか?(ITmedia)

PC

大阪梅田だとフリースポットのあるシアトルズベストコーヒー(DTタワー・DDハウス)くらいしかないのが現状。俺の Let'snote T2 は実質 3 時間半程度もちます*1が、充電を忘れる事もあるので「パワースポット」は欲しいですね。接続は Air"H があるからとり…

【 松下 LUMIX DMC-LC1 】【 Leica DIGILUX2 】−アナログ的な操作性が心地よい高級機−(PC Watch)

パナライカの一つの究極形態とも言える「アナログデジカメ」2機種のレビュー。 とりあえず LC1 は触ってみました。あまり時間が無かったのでとりあえず一通りのことをやってみたのですが、EVF の拡大率が相変わらず小さめ(それでも FZ1/2/10 よりは大きくな…

「ロリコンおたく族」のディープな世界(想いのかけら)

なんですかこのおもしろ記事は。

さいきん

絵描くヒマがねぇ。

RinRin王国さんにて C-8080WideZoom 等倍サンプル。

全 4 枚全ておにゃのこですよ皆さん! しかし標準画質(HQ)で 2.3MB ってスゲェですな。さすが 800 万画素*1。Exif も書き出して頂いているので撮影状況がよくわかりますね。 ISO50 って事もあるでしょうが、全般的にノイズが少なくスッキリしていると感じ…

すんませんさっきまで爆睡してました。

会社でも半分寝てました。連日のアレコレ*1とか、運営側のソレやナニとか、当日のホニャララなどで疲れ切っていたのでー……。 上映会オフの写真アップとかたまってる更新とかメールのお返事とかはもうしばらくお待ち下さい。 ちょとだけ写真うp。 パーセフォ…