そういえばすっかり忘れてましたがなんだとぅ!?

 X-1/X-2 は 512MB のxDピクチャーカードに未対応なのですが、そのためのアップグレード(おそらくファームウェアアップデート)が開始されました。ただしその費用 ¥4,000 と送料はユーザーもち。なんじゃいそら。せっかくの 500 万画素で TIFF が扱える機種なのに 512MB 未対応ってこんなん明らかに欠陥やん。せやのにわざわざユーザーにカメラ送らせた挙句金取るってか。送付するときの事故や、その間カメラが使えないユーザーのこと考えてるのかと、小 16 時間は問い詰めたいところです。
 つーかさぁ……なんで OLYMPUS はユーザレベルでのファームアップをさせてくれないわけ? CanonNikon も CASIO も MiNOLTA もさせてくれるのに。例の C-740UZ の不具合のためのアップデートだってわざわざ送らせるし。
 まぁ、これに懲りて次の機種や E-1 ではファームウェアアップデートがユーザーレベルでできる事を祈ります。いやマジで。