DiMAGE Z1 触ってみました。

 AF 速ェエエェエェェエエエェエェェェエエエ!!!!!!1111
 今まで出てきた高倍率ズーム機、いやコンパクト系デジカメの中でも最速の部類なんじゃないでしょうか。詳しくは更新した高倍率ズームデジカメ夏の陣をご覧頂きたいですが、デザインが万人受けするタイプで、かつ俺が OLYMPUS 信者でなければ 1 位にしてもいいくらいです。スゲぇオススメ。コレが 9 月中に出ていれば運動会シーズンにちゃんと間に合ったハズなんですが……。
 手ブレ補正はついてませんが、グリップが握りやすく出来ているので、しっかりと構えて撮れば大丈夫でしょう。ISO 感度をオートにして撮ると手ブレ軽減のためにゲインアップするのですが、試しにわりと暗い場所を写してみたら ISO 125 になっていました。ゲインアップは最後の手段としてできるだけ控える仕様になっているようです。
 ちなみにレンズ仕様は C-730UZ のものと同じであり、おそらく OLYMPUS から供給を受けていると思われます。「MiNOLTA LENS」という表記はありませんでした。
【レビュー】先進機能が満載の10倍ズーム機――「DiMAGE Z1」(ZDNet)