Cyber-shot F828 ちょこっとだけ触ってきました。

  • F717 より一回りでかく感じる。でもカッコイイ。
  • だから、液晶<->EVF 切り替えスイッチは手元近くにしてくだちぃ。まぁ EVF 見ながら設定出来るのでいいんですが。
  • ボタン+ジョグダイアルOLYMPUS の C-5060/5050 よりレスポンスが良い。
  • AF はちょっと遅いかも。そろそろ SONY も位相差積みませんか。ノウハウあるのかわかんないけど。京セラに作らせればいいんだろうけど。
  • 起動とかレリーズタイムラグとかは速くて(・∀・)イイ!
  • CF 持ってきてなかったので画質チェックはしてないですが、メーカーサンプルを見ると解像感とダイナミックレンジがかなり狭いのがわかります。F828 ベースで 2/3 型 500 万画素 CCD 機を作ればいい感じになりそうなヨカソ*1

 

*1:MiNOLTA DiMAGE 7 と DiMAGE 5 の関係みたいな。あれは CCD サイズが違ってたので焦点距離に差がありましたが。