使い込む一台になりそうな予感「PowerShot Pro1」(ケータイWatch)

 前回の S1 IS と違ってベタ褒め記事じゃないスタパ鬼軍曹の PowerShot Pro1 レビュー。
 そう言えばこの記事で思い出しましたが、Canon のハイエンドデジカメとしては初めて 28mm からの広角レンズを搭載したんですよねー。俺個人の考えでは、画質的にはそろそろ DIGIC も限界かなと思ってるんですが、まぁその辺りは人それぞれっていうか好みに左右される部分もありますし。
 そして今回はきちんとダメなとこをダメと仰ってます。ズームリングの使用感とか、ズームしたレンズのニョッキリ感とか、USM搭載なのにAFが速くない事とか*1、全体的に処理が遅い事など。そうだよそうだよこれでこそ敬愛するスタパ鬼軍曹だよ。
 そんなわけで Pro1 持ってウハウハな鬼軍曹でしたが、ぜひこの調子で C-8080WideZoom もレビュってほしいところですネ。

 

*1:「AFは遅い」とはっきり言っている人が多かったり俺自身も正直「遅ぇ!」と思ってたり(C-8080WideZoom や COOLPIX 8700 なんかとほぼ同じ条件下っていうかヨドバシ売り場で確かめたところやっぱり遅かった)、Canon 派であるはまり道のOGREさんも「遅くてがっかりしたのでD70買うかも〜」と仰っている事を考えると、ここはCanonチェックが入ったと見たほうがいいような気もする、と邪推してみるテスト。