レンズ回転式サイバーショットが光学3倍ズームを搭載して登場――ソニー「DSC-F88」(ITmedia)

 SONY 伝統の回転レンズ機最新作 Cyber-shot F88 のレビュー。当倍サンプルつき。
 とりあえず回転レンズ機としての使い勝手は F77 で完成されたと言っていいこのシリーズ、画質に関しては 1/2.4 型 500 万画素 CCD が全てを台無しにしている感じです。なんで 1/2.7 型 400 万画素 CCD を使わなかったのか不思議。こっちのほうがまだマシなのに。サンプルを見てもらえればわかりますが、4 枚目の猫の毛などはかなりひどいことになってます。夜景もかなりダメ。色に関してはがんばってると思いますが、これはまぁ絵作りの方向性が T1 から修正されただけでしょう。
 まぁ画質を考えなければいいかなーと思います。電池もよく持つみたいですし。