デジタルカメラ 新製品レビュー【 富士写真フイルム FinePix F440/F450 】(PC Watch)

 いささか古いレビューで申し訳ないですが、俺もこないだ店頭で見てきたのでちょこっと。
 まず大きさですが厚みはともかくとにかく表面積が小さくビビります。本気出したなフジって感じで。F4xxシリーズのあの電源スイッチの感触はいつもと同じ、手ごたえのある「カチッ」って感じです。スイッチ入れて一瞬待たされてからレンズが大慌てで出てくる感じ。でも総合すると起動は早いです。
 ウィークポイントとしては今回から大型化された液晶の表示品質が意外と悪い事。色が浅く、またやや緑被りしています。あと視野角も多少狭いかも。せっかく EXILIM よりも液晶画素数多くしたんだからもうちょっとこだわって欲しかったですね。
 画質に関しては自分ではチェックしていませんが、レビューのサンプルを見る限りではレンズが意外に健闘しているようで品質は悪くないと思います。ただやはりハニカムでなくなったのがちょっと痛いかも。やはりデジカメは小さくなればなるほど手ぶれしやすくなるので、基本感度の高いハニカムのほうがいいかなーと思いますね。