ヽ(・∀・)ノ


諸君 私はカレーが好きだ
諸君 私はカレーが好きだ
諸君 私はカレーが大好きだ
ビーフカレーが好きだ
チキンカレーが好きだ
ポークカレーが好きだ
すじねぎカレーが好きだ
野菜カレーが好きだ
カツカレーが好きだ
チーズカレーが好きだ
ホワイトカレーが好きだ
ナンカレーが好きだ
職場で 学校で
お店で キャンプ場で
一人暮らしのマンションで 残業から帰った我が家で
車内で サービスステーションで
ストーブの前で 避暑地で

この地上で喰われるありとあらゆるカレーが大好きだ
カウンターに並んだお客の一斉注文で食券と共にお水を出されるのが好きだ
綺麗に盛り付けられたルーの山をスプーンでかき回す時など心がおどる
冷凍庫の中で保存された昨日の残りのカレーを解凍のが好きだ
破裂音を上げて暖められ電子レンジから飛び出してきたカレーをスプーンでかき回した時など胸がすくような気持ちだった

水を少なめに炊いたライスをできたてのルーで蹂躙するのが好きだ
空腹状態の新兵が既に混ぜあいきったライスとルーを何度も何度もかき回している様など感動すら覚える
ハヤシライス主義の甘党どもの皿にカレーを放り込む様などはもうたまらない
吹き出る汗が私の撫で下ろしたタオルとともににスッキリとぬぐわれていくのも最高だ
哀れな抵抗者達が代替案でカレーうどんを提案してきたのを多数決で木っ端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

温泉卵を入れてまったりした味にするのが好きだ
必死に耐えるはずだった辛さが緩和され女子供でもおいしく食べられる様になるのはとてもとても複雑なものだ
レトルトカレーの手軽さのあまりカレーを食べに出かけなくなるのが好きだ
レトルトカレーの味に慣れて本場の味を忘れてしまうのは屈辱の極みだ
諸君 私はカレーを地獄の様なカレーを望んでいる
諸君 私に付き従うはてなダイアリー読者諸君
君達は一体何を望んでいる?
更なるカレーを望むか?
情け容赦のないヽ(’A`)ノの様なカレーを望むか?
香辛料の限りを尽くし中華四千年の四川料理に対抗する嵐のようなカレーを望むか?
『ヽ( ・∀・)ノカレー!ヽ( ゜∀゜)ノカレー!ヽ( -∀-)ノカレー!』
よろしい ならばヽ( ・∀・)ノカレー!だ

 すみません1.4子さんパクりました。