50xシリーズ最高峰のカメラ性能〜「P506iC」(ITmedia)

 これはすごい! 今まで見たカメラ付き携帯のなかでもダントツに画質がいい! V602SHA5406CA なんか余裕で勝てる。そこらの 2 万円 400 〜 500 万画素激安デジカメなんざ小指で蹴散らせる画質ですよ! パンフォーカスだとか光学ズームなしだとかそんなのはどうでもいいです。いやこりゃスゴいよ。
 とにかく! 初めて画質においてデジカメの代替になる携帯*1が現れたんだよ兄貴! これ欲しいんだよブラザー! でもドコモには魂を売りたくないなー。でも Vodafone に金払い続けるのもシャクなんだよなー。
【追記】P900iV も確かに良いんですが周辺への流れ方が盛大で落ち着いて鑑賞できないですな。あのムービースタイルは非常に良いのですが。ただどちらせよまだまだ色味が悪いです。これに関しては富士通NECのほうがいいかな。ソニエリみたいな濁ったのよりはマシですが。
 

*1:ただしホワイトバランスや露出に関してはまだまだかもー。