アイ・ジー・エス、フォトストレージタイプの2.5インチHDDケース(デジカメWatch)

 HDD交換型ストレージャというか、フォトストレージ機能つきHDDケースというか、そんな感じのブツがこのたび発売になったっていうか! 単3電池×4本駆動でフル充電で35GBの転送が可能でしかもケース単体ながら14,200円ってかなりお買い得感高くないスかこれ! しかも対応メモリーカードが CF/SD/MMC/MS/MSPro/xD/SMとかなり豊富っていうかxD-PictureCardに対応しているのはかなり俺的に気絶性が高い!
 もちろんHDD別なので買ってこなきゃなんないし、液晶で画像確認とかできるわけじゃないんだけどこれはいいですな。ノートPC持ち歩かなくてもイイうえに値段が安いというのはかなり大きなメリット。
 ……ただこれからの季節、個人的に長時間露光する被写体ばっかり(具体的には夜景)なので、枚数重ねないから512MB×2+1GBで事足りるんですけどね……。