佐世保バーガー喰った。

 休日出勤でアンニュイな昼前、すんげぇデカくて旨いとうわさの佐世保バーガーが関西に上陸したという情報をゲットした同僚の人が「佐世保バーガー喰うぜ喰うぜ喰うぜー!!」と言い出したので、そのとき出勤してたメンバー*1佐世保バーガー購入計画が発動されました。

 到着したブツがコレ。

 サイズ比較(左はショートホープ)。すんげぇデカい。直径18cm。ただし厚みはそれほどでもないので、ビッグマックよりはるかに喰いやすいです。
 お味のほうは素朴なかんじ。パンズは甘みがあってウマい。中身の具はいわゆるベーコンエッグバーガーで、量は多いんだけど途中で飽きる味というわけでもなく一息に喰えました。
 佐世保バーガー大阪駅前第1ビルの1階南側にある「ログキット梅田店」で食べることができます(テイクアウトのみみたい)。お値段は860円とやや高めです。

 

*1:id:Raiden師匠とか。