キヤノン、映像エンジン「DIGIC」の技術セミナーを開催(デジカメWatch)

画像処理のほか、メカトロニクスメモリーカード、液晶表示、USB通信などを制御する、同社製デジタルカメラの心臓部。

 このサイトではちょっと前からDIGICのことを「画像処理エンジン」ではなく「チップセット」と言ってきましたが、要するにこういうことです。DDR SDRAM対応というのは初耳でしたが、理屈で言えばシーケンシャルなアクセスが多い画像処理ではDDRという選択肢は有用でしょうね。
 ちなみにASCII24の記事ではノイズ低減について、

記録後に発生したノイズを消す(周辺の色情報から推測して画素で埋める)のではなく、ノイズが発生しにくい設定(AF/AE/AWB)に調整するのが“DIGIC”の役割であると説明した。

 これは興味深い話。AEはわかるけどAE・AWBがノイズにどう寄与するのか仕組みが知りたいですね。
Canon IXY DIGITAL 50 IXYD50 Canon IXY DIGITAL 50 IXYD50 (非AA)
 DIGIC II搭載+背面UIの改良+薄型化で死角の減ったIXY DIGITALなンダ! 俺も現在使用中だヨ! 主にレンズによる影響(画質およびマクロ)以外はオススメなんだヨ! QVGA@60fps動画でゴルフスイングもチェック可能だネ!