SONY、KONICAMINOLTAと共同開発でデジタル一眼レフ市場に参入。(コメント欄経由)

 今年1月の松下参入に引き続き、家電系デジカメメーカーがデジタル一眼レフ市場に参入。松下がOLYMPUSならというわけじゃないでしょうが、KONICAMINOLTAとの共同開発になるようです。製品は来年夏に登場予定。
 ただし松下-OLYMPUS組のような密接な関係になるわけではないようで、あくまでお互いの技術提携とαマウントライセンスに関する協定にとどまりそうな感じ。SONY側から交換レンズを出す予定はないようで、デジカメジンコメント欄や2ch早漏野郎どもの言うようなSONYがKONICAMINOLTAのカメラ事業を買い取るといった話にはなっていないようです。どっちかというとTAMRONつながりじゃないスかねー。
 どちらにせよ、来年以降のデジタル一眼レフ市場の勢力図がおもしろいことになりそうです。続報を待ちましょう。