ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro購入。

 E-500が予想以上にデキ良かったです記念。

脳内鬼軍曹(以下「鬼」)「貴様が持っているボディはいくつだ?」
俺「サー! E-1とE-300の計2台です、サー!」
鬼「貴様にはこの上ボディを買う必要性はあるのか?」
俺「サー! ノー、サー!」
鬼「貴様が最近ISO800以上で撮影したことは?」
俺「サー! 確認したところ、1ヶ月前に撮ったISO800の夜中ぬこ写真だけです、サー!」
鬼「貴様はE-1を愛していると言ったな。ではE-500は必要ない」
俺「サー、イエス、サー!」
鬼「Caplio R3はブラックボディが出る事を信じて今はやめておくのだな?」
俺「サー、イエス、サー!」
鬼「M.D.B.が自分の遅筆をふくめ暗礁に乗り上げかなりへこんでるな?」
俺「サー、イエス、サー!」
鬼「貴様がM.D.B.の作例を撮る上で最も必要としているものはなんだ?」
俺「サー、明るいレンズとマクロレンズです、サー!」
鬼「35mm F3.5でミッションはクリアできるのか?」
俺「サー、ノー、サー!」
鬼「E-1に似合うのは梅レンズではなく竹・松レンズ。異論はないな?」
俺「サー、イエス、サー!」
鬼「等倍撮影、35mm換算2倍撮影はエクステンションチューブ併用で問題ないな?」
俺「サー、イエス、サー!」
鬼「気に入った。家に来て弟をファックしていいぞ」
俺「サー、だが断る、サー!」

 上記のような脳内葛藤のあと、俺は後頭部をバールのようなものでどつかれたフリをして気絶。購入に至りますた。
 すでに評価の定まっているレンズなのでここで長ったらしいレビューはしません。ただただすばらスィレンズだということだけです。
 もちろん小型軽量の35mm F3.5も欲しいんですが、またそれは、別の、話。
 
 そして早速フィギャー撮ってみた。