同じ声優が演じてるキャラを挙げる(【2ch】ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー)

 俺もサクッと作ってみた。好きな声優中心。

  • マウアー=ハマーン様クシャナ姫=南雲隊長=浅谷刑事=フレデリカ=インテグラ
  • ジェリド=島村ジョー(2代目)=山岡士郎=白鳥警部補(2代目)=ミスター・ミラクルの主治医(エリック)
  • エディー・マーフィー=ギュネイ=スパイク=五十嵐那智=加持さん=良牙=呪泉郷案内人=ドナルドダック
  • レイ=ラウ=デュオ=加賀城太郎(ブリード加賀)=神崎黎人=ふえのお兄さん
  • ムウ=ネオ=ゼクス=シゲル=クルル=なぎさパパ=イルパラッツォ=景麒=レゾ=オリヴィエ=天城小次郎=シュウ・シラカワ
  • タリア艦長=キシリア様=ジェシカ・エドワーズ=アラレちゃん=コロ助(2代目)=ボニー・バスト
  • 速攻生徒会会長=サラ・ザビアロフ(TV版)=ピノコアセンブラ=フォウリンクマイヤー・ブラズマタイザー=さくらおねえちゃん
  • 十円安=ルリルリ=皆川拓郎=メソ
  • ミップル=しんのすけ=リリーナ様=ドロシー
  • メップルスネ夫(3代目)=井宿=ドモン=イザーク=トウジ=ダイゴウジ・ガイ
  • のび太のママ(3代目)=マリュー=うさぎ=ミサトさん=あすか=エクセル=取石皐月=カーテローゼ・フォン・クロイツェル伍長=法条まりな(ZERO以降)
  • アルフォンス=シャナ=サバト瞳子=泰麒
  • アズマリア=なつき=ドクロ=千佳=アイ=乃恵留

俺が千葉紗子を好きな理由は顔でも歌でもなく、意外に多芸なところとか、名脇役が多いところです。あとで男らしいところとかも惚れましたが。アイドル声優時代はあまり知りません。いずれは洋画声優に転向するなどして長く声の仕事をして欲しいなぁ。
 そういえば今の声優さんで「シークレットおしゃれセッション(おしゃれ丸秘指令)」シリーズとか「あぶらみぶらざぁーず」みたいなオムニバスドラマCD出ないんスかね。すげぇ好きなんですが。ぜひ出して欲しいです。もちろん堀内賢雄固定で。
 あとGAP SYSTEM復活も希望。CDで。いや朝の5時に放送とかはさすがに勘弁*1。あれを日曜深夜=月曜早朝にやる山ちゃんラブ。
SUPER GAP SYSTEM~うしろめたい気持ち SUPER GAP SYSTEM~うしろめたい気持ち (非AA)
「後ろめたい気持ちがなかなか取れない。そんなときはGAP SYSTEM! ちょっと聴いてみてください。(ピー)だろうが(ピー)だろうが私が直接患部に入っていって後ろめたい気持ちを取り除いてくれる。今はこんないいCDができてるんです。GAP SYSTEM!」(ウナコーワCM調で。うろ覚え)
【参考】2ch 山寺宏一のGAP SYSTEM
【追加】

番外:

 

*1:しかも当時俺の部屋は非常にラジオ大阪が入りにくかった。つか今も入りにくい。

*2:このあと「=フーガフーガ私はフーガ」と続けられる人は挙手願います。

*3:この組み合わせで「庵野秀明=空母そそそそ」を思い出す人は挙手願います。