2003-05-28から1日間の記事一覧

SanDisk・Lexar Media、xDピクチャーカードの製造・販売で OLYMPUS と提携

やっとかヨ!! 去年の 10 月に登場して以来純正品以外のメディアやリーダや対応機器が出ていなかった xDピクチャーカードですが、ようやくサードパーティが参入してくれる模様。これで安い複合型のカードリーダを発売してくれれば楽になるんですが……。 今回…

Caplio Pro G3 発表。

主に業務用に特化したデジカメを作っていて、実はデジカメ歴は CASIO とほぼ同じ*1 RICOH ですが最近はコンシューマにもウケのいいデジカメを作っています。 今回の「Pro G3」は Caprio RR30 に端を発する「レリーズ一気押しでフォーカスからシャッター切れ…

COOLPIX 5400 発表。

会社の先輩が持っているっつーことで以前俺が大いに羨ましがっていた COOLPIX 5000 の後継機種。ワイド端 28mm (35mm換算) の画角はそのままに、ズーム倍率を 4 倍にした新レンズを搭載。相変わらず最強のマクロモード(レンズ前1cm)、ブラケット撮影機能をユ…

300 万画素機レビューをちょいと更新。

CCDサイズ・メディア・ズーム倍率・電源・充電方式を追加しますた。レビュー文も後で知ったり思い出したりした事があれば細かく更新してますので。