Sennheiserのイヤホン MX300 を買ってみました。

 それまで Pioneer の安物イヤホンで聞いてたんですが、音質がなんか異様に軽く感じられたので梅田ヨドバシに行ったついでに物色。史上最強のデジカメ販売員で、入社面接の時デジカメの話ばっかりして内定もらったという、すごいんだかすごくないんだかよくわからない友人のH 氏と、その周辺の AV 野郎が褒めていたので Sennheiser 狙いで。3000円くらいなら買おうかなーとか思って探してたら一番安いので1,280円(MX300・ケース無し)。安っ。
 I/O DATA HyperHyde Loops II に接続して聞いてみましたが、いやいや確かにいいですなこのイヤホン。音がいいと評判の割にコンビニで売ってるのとあんまり変わらない値段だし、外装とかプラスチッキーでちょっとチープだしで不安でしたが、音の広がりが良く、低音がしっかり出てて非常に俺好みです。高音もちゃんとひずみなく出るし。「ていうか俺今これ聞いてんの 128kbps の MP3 なんですけど!?」と電車内でリアルに大声で独り言言って変な目で見られるくらい音質がいい。
 AV 野郎や音楽好きな人には多分トーゼンのパーペキ的常識なんだろうけど、初めて知りました。こんなに安くていいイヤホン。