dynabook SS S7 に搭載されている Trident Cyber XP4 m32 LP は非常にぱわふりゃな模様。

 俺的にタッチパッド系薄型サブノートで注目しているのは Panasonic Let'sNote T1NEC Lavie J LJ500 と この TOSHIBA dynabook SS S7 なんですが、この S7 に関しては 3D 性能がなんかもンのスゲェんですゼダンナ、という話。FFXI ベンチとか走らせたらどうなるんだろう。ていうかすごいぞ Trident。今じゃすっかりマイナーだけど Windows95 登場当時なんかは S3 や ATI らと覇権を争ってたぞ Trident。でも最近までチップセット内蔵コアぐらいしか作ってなかったぞ Trident。復活なのか Trident。この調子で Matrox も復活希望。
 で、この Trident の新しいビデオチップ、個人的には現在ディザー広告をやっている Let'sNote の新型にこれが実装される事を激しく希望。ただ Panasonic は基本的に枯れたパーツしか使わないので、可能性は低いだろうなぁ。