FUJIFILM FinePix A210

 FinePix2600Z の300万画素版。FUJIFILM のデジカメはスーパーCCDハニカムという特殊なCCDを使っているミッドレンジ〜ハイエンドクラスと、通常の CCD を使っているエントリークラスに大きく2つに分けられるのですが、以前までエントリーモデルだった A303 がその後継モデルである A310 でスーパーCCDハニカムを搭載したため、今期の機種には通常の CCD を搭載したエントリークラスが存在していませんでした。 A210 の登場で出揃った感じです。
 ただ FUJIFILM 最近はランナップ多すぎ……。300万画素機だけで前述の A210 / A310 に加えて F410 もあるし。 A303 も販売店によってはまだ在庫があるわけですし。もうちょっと考えてリリースしないとお客さんが混乱するだけだと思うんですが……。
 ちなみにお値段は ¥35,000。実売は ¥29,800 程度かな。