カシオ計算機 QV-R40――高速・高レスポンス性がウリの400万画素3倍ズーム機(PCUPdate)

 起動が速いぜ速いぜ速くて死ぬZEともっぱら評判の 400 万画素機 QV-R40 のレビューです。
 発売日にヨドバシ行ってみましたが確かに起動速いです。ただ IXY DIGITAL と同じ電源ボタン長押しタイプなので、売り文句である起動 1 秒よりは体感速度的に長い印象が。それでも十分速いと感じますけれども。ちなみに噂では KD-xxxZ のレンズを使ってるという話。ということは HEXANON かっ!
 画質はノイズィーで紫やオレンジなどデジカメが苦手な色が正確に出ない事が多いようです。あと細部描写もちょっといまいちかも。
 ただ絵作りを楽しむカメラじゃないと思いますし、何よりこの高速起動と短いレリーズタイムラグの恩恵は大きいので、フツーの人が「デジカメ欲しいなー」と思って買うにはいいカメラだと思います。