DiMAGE X20 楽しめる新機能を満載したスリムボディの200万画素機(Vwalker.com)

 犬死朗さんくっぴーさんがお持ちの MiNOLTA DiMAGE X20 のレビュー。例によって等倍サンプルは無し。
 先日犬死朗さんちに遊びに行って触らせて貰ったんですが、非常に好感触でした。何より液晶のフレームレートが高く(おそらく30 fps 程度)、見ていて気持ちがいい。起動・終了・撮影間隔が早くてサクサク撮れます。惜しいのはメニューのレスポンスの遅さ。他の操作がサクサクしているので多少戸惑いが。
 マクロが非常に強力なのですが、絞り制御が出来ないので被写界深度が薄すぎると困る場面では対処しようが無いのがちょっと。でもこの拡大率は魅力。ガチャポンフィギュアのバストアップを大写しにできます。