日経WPC ARENAで編集長自ら記事捏造?(2ch デジカメ板)

 要するに PENTAX *ist D のレビュー記事をねつ造してまでおとしめ、逆に Canon EOS KISS DIGITALマンセーしていたという話。サンプルが Photoshop 通されてたという話で、信用もへったくれもなくなっちゃいました。しかも編集長自ら。なんてこったい。日頃からなんとなく Canon マンセーな人はイマイチアレかもとか思ってましたが*1本気でアレな人が出てくる思ってもみませんでしたよ。
 俺もこの記事目を通してたんですが、あまりにもサンプルのポートレートがヘボくてスルーしてました。「マジでこれプロの仕事?」みたいな。今思えば地雷を踏まずに済んだのかもしれません。何にせよ、これから WPC ARENA の記事を紹介するときは Exif を確認する必要がありそうです。ぐはぁ。
 

*1:会社の上司とか。ちなみに Nikon 派の課長はいい人です。