こないだから BLACK/MATRIX ZERO を始めてるんですが。

 F.F.C.C. を複数人数でやるために GBA 買ってスパロボも始めたんですが、どうも 1 面あたりにかかる時間が高いので、もっとサクサクッと進められる SRPG を探してゲーム屋をうろついてるうちに発見し、パッケージを見た瞬間に気絶して気が付いたら夏目漱石数人分が財布から消失。「F.F.T.A. やってるのを見てタクティカル系がやりたかったところなのでちょうど良かったゼ! な!?>俺」と自分に言い訳しつつプレイ。
 まだちょっとしか進めてないのですが、とりあえず各ステージがサクサクッと進められてストレスフリーです(その前にやってたのがスパロボだったからかもしれませんが)。GBA のゲームは全般的に CPU の思考時間が長い傾向があると聞きますが、このゲームではそれほど長くなく、まぁ我慢できる程度です(それでもちょっとは考えますが)。ただ各ステージ間のアドベンチャー部がやや長めで、その間セーブできません。そこだけちょっと厳しいかも。
 まぁジャケ買いしたにしては割と気持ちよくゲームできるかなと。絵もかわいいし今のところ満足度は高いです。