「Shiftでコピー防止技術破り」訴訟に発展(ZDNet)

 そういえば昔は CD-R 焼くためにオートラン切ってたなーとか思った。ていうか最近のライティングソフトは起動するとドライブ制御してオートラン走らないようにするので、[Shift]がどうとかそういう問題じゃないと思った。あと Mac のドライブとか単体 CD コピーマシンとかに入れたらどうなるかなんだかすっげえワクワクしてきたぞとか思った。
 【追記】よく調べてみたらこのプロテクト、勝手にプロテクションプログラムをインストールしやがるのか。ActiveX 有効にしたブラウザ捕まえて勝手に国際電話へ RAS 接続したり広告表示したりするソフトをインストールするのと同レベルか。