Optio S4i 触ってきました。

 レリーズボタン合格ゥゥウウゥウ!!!!(俺基準)
 これだけでいきなり物欲度が高まりました。ストロークはあまり変わってないのですが、ボタン自体が大きくなったのでとても押し込みやすくなっています。充電のみとは言えクレードルが添付*1され、また電池ぶたもまともな作りになり、外装の運用性に死角がなくなりました。あと 8.5 万画素と荒くはありますが、1.8 型の液晶は存在感があります。
 シーンモードはおもしろいものがそろってます。ソフトフォーカスなんかは撮影してから保存されるまで時間がかかりますが。
 画質は 1/2.5 型 400 万画素らしく暗所に弱い感じです。公式サンプルではいい感じですが、ちょっとでも光量が不足するとエッジ部にノイズが浮きます。まぁ画素なりのものですね。

 

*1:電池だけ充電することも可能。