広角ズーム搭載機対決 リコーCaplio GXとキヤノンPowerShot S60(PC Watch)

 伊達淳一氏のデジカメレビュー。今回は広角野郎垂涎モノである Caplio GX と PowerShot S60 の対決。ただし実質 Caplio GX のレビューみたいなものです。やはりワイコンの差ですな。
 画質に関しては ISO64 の Caplio GX は割とがんばっている印象を受けます。ただ ISO オート時はデフォで 125 なのと、レンズの完成度では S60 に軍配があがる*1ので、とにかく画質を追究するなら S60 ってことでしょう。ただ、やはりコンパクトでできのいいワイコンのある GX のほうが使っていて楽しそうだとは思います。S60 はもっとはっちゃけてもよかったでしょうね。Canon にそれを求めるのは難しいかもしれませんが。

 

*1:ただしあのなぞの周辺部流れという懸念材料があるので手放しで「画質は S60 が上!」とは言い切れないのですが。個人的に DIGIC マジックはもう限界。