オリンパス製 xD-Picture Card がやけに値下がり。

512MB:19,800円
256MB:9,480円
128MB:4,980円
 64MB:2,980円

 たとえば31,900 円の μ-30 DIGITAL のポイント分(15%)にちょっと足すだけで 128MB が買える計算に。あくまで量販店においてですが、64〜256MB クラスは SD 陣営と同程度の安さになりました(もちろん価格.comなどは除く)。
 信者としては素直に喜んでいますが、現状 xD-Picture Card を使用しなければならないデジカメ*1は人に貸しているので複雑な心境。
 なお値下がりしたのはオリンパス製のみ。フジ製はまだの模様。X-3 や μ-30 DIGITAL など容量の大きい xD を入れると起動時間が長くなるデジカメは、フジ製 xD を入れると改善されるとの話があるので早く値下げされて欲しいところですな。

 

*1:X-2。東京ゲームショウまで遠征に行く後輩に練習期間を含めて貸し出し中。C-730UltraZoom は現在スマートメディアで運用中。