ヨドバシで ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6 の値段が。

 26,040 円。EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM と変わらない値段ですな。USM のような静かなモーターが付いているわけではないのですが、あの高い ZUIKO DIGITAL も防塵防滴を省いて暗くすればこれくらいの値段は可能と。E-300 とあわせて実質 12 万円台スタートが見えてきていますね。
 ちなみに *ist Ds の標準レンズになる smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6 は 28,000 円。35mm 換算時の焦点域どれも似たようなものですが、この 3 本の中では一番寄れるレンズになっています。
 ちなみに俺が欲しいなーと思っている ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5 は 31,290 円。予想以上に安い。