iPod Photo 発表。(AV Watch)

 m:robe と比べるとやけに志の低い製品になっちゃったなーというのが正直な印象。m:robe はシャッフルプレイっていうか簡易 PV 製造マシンだけど、iPod Photo は単なるスライドショーだし。まぁiPodの方が売れるでしょうけども。あとバッテリ駆動時間が最大 15 時間までのびているのはジョブスグッジョブって感じですにょ。
【追記】iPod Photo 単体ではストレージャとして機能せず、Belkin のカードリーダーを使用しなくてはならないという点では従来機と同じ。ただし写真の表示が可能(しかもカラーで)になった為、xD-Picture Card 機以外のデジカメを持っている人にはメリットがありそう(EXILIM EX-Z55 や LUMIX FX7 みたいなデジカメを持ってる人には iPod Photo のほうが液晶小さいという事にもなるのですが)。