内蔵フラッシュ


 スライドポップアップというちょっと変わった繰り出し方式以外にはそれほど見るべき点が無い……ように見えますが、実はフル・1/4・1/16・1/64のマニュアル発光ができます。*1おいおいおいおいちょっと待ってくれよ、これってシーンモードで露出補正ができないような入門機じゃなかったっけ? って感じです。こういうマニアックな機能をさりげなく載せてくれるからオリンパス機って好きさっ。
 調光と露出との連動傾向は、コンパクトデジカメと同じようにシャッタースピードやや遅めにしてくるタイプです。焦点距離30mm台相当で 1/30s。このシャッタースピードだと被写体だけじゃなく背景もそこそこ明るく写る。コレ。ただし手ぶれ限界ギリギリなのでちゃんと構えてないとブレるという諸刃の剣。素人に(以下略)。
 

*1:もちろんTTLオート時はフラッシュ補正も可能。