30mm F1.4 EX DCにαマウント版とKマウント版を追加(デジカメWatch)

 SIGMAがPMA2006でフォーサーズ用レンズを5本追加するという話があって、まだどのレンズを4/3に対応させるかは明らかになっていないのですが、それ以来俺的にヒッジョーッに気になっているレンズがこのSIGMA 30mm F1.4。これが4/3に来たら、とりあえず今一番欲しいレンズ(明るい単焦点レンズ)が手に入る事になるんですよ。今回はαとKの発表で、4/3については発表されていないのでwktkしています。
 すでにEF・F・SA版が出ており、大口径レンズらしい問題(口径食)が顕在化していますが、4/3で出ればその問題も緩和されるハズ。35mm換算時焦点距離も60mm相当とポートレートには比較的使いやすいところだし、こりゃ出て欲しいですなぁ。