2004-05-24から1日間の記事一覧

「カメラを持つと前向きだけど会社に来ると後向き」おはようごじゃます妖介です(アイサツ)。

やる気出ねぇー。なんつーか逆さに振っても出ねぇー。 つーか昨日はあんなに天気悪かったのに今日のお日様はどうよ? 雲ひとつ無い空だし。「E-1 で撮ったらキレーだろーなー。空撮ると独特の色出るしなー」とかボケーっと考えながら出勤。しゃーしーんーと…

「メガネメガネメガネ!−眼鏡ブーム? いいえ、眼鏡というジャンルです」

exciteブックスの一コーナーという特性上しょうがないのですが、女教師メガネのなかに FF8 のキスティスが入っていないのが個人的に不満です。あと委員長メガネに「ガウガウわー太」の尾田島委員長が入っていないのは本気で許せぬ。さらに言えばマッドメガネ…

これはイイかも!! ていうかイイ!! 「EXILIM PRO EX-P600」(スタパトロニクスMobile)

ちまたで画質がイイと評判の EXILIM PRO のレビュ。スタパ閣下による作例付きですが等倍サンプルじゃなくなったのでしょんぼり。 このレンズは Cyber-shot V1 のものと同じレンズであることが当初からささやかれていましたが、実際解像力に優れており、最近…

オリンパスからも、屈曲光学系採用の薄型大画面デジカメが登場――CAMEDIA AZ-1(PCUPdate)

「発表当初はダメダメ思ってたけど実際触ってみるとそうでもなかった」というデジカメは結構多いのですが、AZ-1 もその一つ。ちょっとデカくて大きいですが、逆にサイズや重量しか頭に無い人を相手にしていない態度は実は非常にオリらしい(?)かも。 画質…