2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログしんがり軍へのいやがらせ(痛いニュース)

TV

なんといういやがらせ。 実は春の新番にあわせて地デジ移行を完了してたんですが、割と思いつき&物欲先行で移行した割には意味あったんだなー俺。 具体的な移行は、3月の終わりごろにTOSHIBA REGZA 32C3500+VARDIA RD-S601の組み合わせで購入することで行…

カレンはナチュラルボーンツンデレ日記。

C.C.のナチュラルボーンへの字口っぷりと卜部のナチュラルボーン死亡フラグっぷりにも感動。

その他のニュース。

■[Pararaid]プリンタ内蔵デジカメ Pararaid 1000P発表。 プリンタを内蔵したデジカメというとプリンカムが有名ですが、1998年の発売以降これに追従するデジカメは出現してきませんでした。そこにPararaid社が参入です。オペラグラス式折りたたみ構造はそのま…

EKSILIM ZOOM EK-Z801発表。

スタンダードながらスタイリッシュなデジカメを数多く輩出しているCATSUOから、今度は一部の女性向けデジカメが登場。 ベストショットが充実。「風景を写します」「夜景を写します」「人物を写します」などの一般的なもののほかに、「単にじゃれているだけの…

新世代画像処理プロセッサ「DIGICKO III」発表。

カノソのデジカメに搭載され続けている画像処理&カメラ制御プロセッサ「DIGICKO」に新バージョンが登場。以前のDIGICKO IIから実に4年ぶりのアップデートとなります。なお、今春発売された同社製デジカメ全てに搭載ずみ。 「インテリジェンスファイルネーム…

変顔検出機能「ファニーシャッター」

高い検出精度と高速性、そして追従性で定評のあるSOMYの顔認識技術ですが、今回新たに変顔を検出する機能が追加されました。ありとあらゆる変顔を検出し、変顔になった瞬間にシャッターを切ることができるそうです。 子供の変顔・大人の変顔、男性の変顔・女…