快適レスポンスが自慢の400万画素モデル「QV-R40」(WPC ARENA)

 QV-R4 の後継機種、QV-R40 のレビュー。このレビューを読んでいると、どうも EXILIM EX-Z3 が QV-R4 の小型・軽量版として考えれられるとすると、QV-R40 は EX-Z3 の大型・高画素・高速・マクロ弱体化版としてみたほうがいいようです。
 ただ画質は割とノイジー。イヤなノイズの乗り方じゃないのでマシだと思いますが。元々 1/1.8 型 400 万画素 CCD 自体がノイズが多いブツなので、Canon のようにべったりとノイズリダクションかけないとこうなるみたいです。
 解像感は悪くないし、色彩も CASIO らしい再現性重視なので、これはかなり当たりのカメラになるかもしれません。