“サンフランシスコ最大の秘密”の衝撃(元麻布たん in PC Watch)

 よーするに Intel ですら MS のいいなりになったと。
MS「こらっ! Intel ちゃん、AMD ちゃんと仲良くしないとダメでしょ! 勝手に一人で 64bit 仕様策定しちゃいけません! 先生はね、みんなのためにドライバ用意しなくちゃいけないの。だから誰か一人勝手なことしたら大変なことになるのよ? ていうか私が大変なの。わかった?」
In「はぁーい……」
AM「やーいやーい怒られてやんのー」
MS「AMD ちゃんも調子にのっちゃいけません!」
 ちなみに Intel ちゃんは自立心の強いおにゃのこ(みつあみ・めがね・たれ目)で、AMD ちゃんは生意気盛りの美白系美幼女ツインテール・ツリ目・金髪)。ともに 5 歳児。MS 先生はまんまゆかり先生で。
【追記】*1
で「え……ウチんとこの 64bit、使うん?」
せ「そーよー。あんたんとこのアーキテクチャ使ってあげるから感謝しなさいよ」
で「……なーんか気に食わんな。どうせ MS に『いちいちドライバ書き直さなあかんのめんどいからアーキテクチャ共通にせぇ』っていわれたんちゃうん?」
せ「う、うるさいわねぇ! 既存の IA アーキテクチャ拡張しただけのくせに! こっちはがんばって独自の 64bit アーキテクチャ作ってたってのに! あんたってとこはいつもそう! 人が Slot1 に移行したあとで勝手に Socket7 拡張して Super7 にしたり! あたしんとこのお古使いまわして商売してるんだから感謝しなさいよ!」
で「そんなん、ウチとこの製品よりパフォーマンスあげられんから、別のプラットフォームを強引に作って逃げただけやろー? それで結局はうちのお兄ちゃん(亜栖論)に勝てへんから言うて、結局またアーキテクチャ変更して見た目の周波数ばっかり上げてるんやん。こないだかて初代 Prescotto の余命あと半年とか言うてたし。そういうことばっかりやってるからユーザもチップセットベンダもマザボベンダも愛想つかすんやんか」
せ「何よ!!」
で「何やねんな!」
 すみません、せれでゅろの作業かなり遅れてます……。

 

*1:以下は「伺か」で動作する、拙作の CPU 擬人化ゴースト「せれ子&でゅろ子(公式略称:せれでゅろ)」の会話で。ちなみにアーカイブこちら。伺か」本体をお持ちで無い方はMateriaSSPCROWからお好きなものをお選びください(SSPがオススメ)。「伺か」の使い方などに関してはこちらをご覧下さい。