親父が Panasonic DIGA DMR-E200H をお買いあげしやがりまして。


 長年使ってきたビデオデッキが天に召されたので俺が「DVD/HDDレコーダー買おうよねぇねぇ買おうよねぇパパりん」とネタで言っていたらマジでお買いあげしやがりくさってけつかったですわよ。
 なんで旧機種の E200H なのかと言うと、現行機種ってアナログ BS チューナー付いてないんですよね。家のテレビが旧世代機なので BS チューナーは付いておらず、BS の視聴はビデオに頼っていたわけです。んで今回ビデオから買い換えるにあたり、旧機種の E200H 以外に選択肢が無かったという。
 俺的にはマニアックに使える東芝が良かったんですが、松下もSDメモリーカードを使った機能*1とか面白そうです。とりあえずこないだ言ってた「デジカメで撮った写真をHDDに取り込んでDVD-RAMにバックアップを取る」という一連の作業をやっておもしろがってみたりとか。

 

*1:ビデオ録画する際に一緒にMPEG4(ASF)で保存し、SD経由でPCやPocketPCで見る事が出来る。