ペンタックス *ist Ds 〜 *ist Dsの最適設定を探る(デジカメWatch)

 こちらは主に JPEG の現像パラメータに関して突っ込んだ内容のレビュー。*ist DSはデフォルトの画像仕上げ「鮮やか」の現像パラメータがあまりにもひでぇ出来なので、ユーザ側で設定を模索する必要があるわけですが、このレビューは各種設定を試行錯誤しながら豊富な等倍サンプルを掲載しており、非常に参考になります。ただキットレンズ使用の画像が無い為、入門者向けとは言い切れないかも。まぁ初心者は現像パラメータいじらないよな……。*1

 

*1:かく言う俺も E-1 の現像パラメータはシャープネスを+1している以外全てデフォルトのままだったりするのだが。レタッチしないのでなおさら。