Cyber-shot V1


 昨日も話題にしてた S シリーズ以来 SONY 久々の正統派マニュアル機。第1印象は「小さっ!」

 想定されるライバル機である Canon PowerShot G3 と並べるとその小ささがいっそう際だちます。X-2 を一〜二回り大きくした感じ。本格的なマニュアル機でこの小ささは驚異的。ただし F 値 2.8〜4.0 と値段に見合ったカタログスペックです。
 使った感じは良くも悪くも CyberShot らしいという感じ。万人にオススメできるような機種ではないかも。どうせなら 1 万足して G3 買ったほうがレンズ明るくなる分いいよなーみたいな。ただこのスペックをこの小ささにまとめたのは純粋にスゲェと思います。あと昨日の ZDNet のレビューにもあったように、気を付けてないと光学ファインダが指で隠れますね。ズームレバーは背面にあるんですが上下に動くタイプでちょっと戸惑います。