2004-10-04から1日間の記事一覧

超薄型EXILIMが光学ズーム機能を搭載!「EX-S100」(デジタルARENA)

透過性セラミックレンズを使用して沈胴型としては最強に薄まった EXILIM CARD EX-S100 のレビュー。等倍サンプル付き。 こないだ触ってきましたが、EX-Z55 の背面が残念な事になっているのに対し、EX-S100 は背面に余裕があるためホールド性が高いです。もち…

明るいレンズが魅力の710万画素デジカメ――PowerShot G6(ITmedia)

久しぶりに投入された PowerShot G シリーズの最新作レビュー。等倍サンプル付き。レビュアーは永山昌克氏です。 このレビューではやけにこのレンズの明るさを褒めてますが、基本設計が 2 年前の「明るいレンズ全盛期」のものなので、こんなもんじゃないのか…

700万画素CCDに5倍光学ズームレンズ搭載のクラシカルなOptio――Optio 750Z(ITmedia)

5 倍ズームレンズを搭載した PENTAX のコンパクトデジカメではハイエンドに位置する Optio 750Z のレビュー。等倍サンプル付き。レビュアーは市原達也氏。 今年前半までこの手のマニュアル系コンパクトの投入が少ないなーと感じていたんですが、1/1.8 型 700…

小せぇ〜、画面でけぇ〜、イイかも〜「LUMIX DMC-FX7」(ケータイWatch)

スタイリッシュなコンパクトボディに手ぶれ補正機構を搭載し完成度がぐぐっと増した LUMIX FX7 のレビュー。やっぱりスタパ閣下*1はお買い上げされていたようで。 いきなりですが俺的には液晶の面積がデカくて解像度の低い FX7 よりも面積がほどほどで解像度…

EOS 20D ファームウェア 1.0.4 リリース。(デジカメWatch)

発売直後からフリーズやらパープルフリンジやらいくつかの不具合・不満が出てきている 20D ですが、フリーズを解消するファームウェアがリリースされました。 しかし発売 1 ヶ月以内で対応とは。タイミングを考えると、今回の対応が早いのではなく、そもそも…

当サイトにおけるAmazonアソシエイトの取扱いについて

以前からAmazonアソシエイトを利用したリンクを使用していましたが、最近はてなダイアリーにおいて設置が非常に楽になったので、これから積極的に使用していきたいと思います。日記に商品写真が貼れる様になったのが嬉しいからですが、正直に言いますともち…

E-1、ヨドバシにて147,000円+10%還元。

ぎゃふおぉう。なんじゃこの値段は。14-54つけても209,700円、ポイント10%還元考えると188,730円。……まぁそう考えると今年4月にキタムラで198,000円で買った時から安くはなってないですが、近い内にE-1後継機(E-xxのミッドレンジライン)が出るとの噂がある…